機械が故障続きでした

先週末は仕事用パソコンが故障しどうにもならないので、週明けに修理に出し、翌日修復完了!
その日は雨だったので、濡れないように次の日の朝取りに行きました。
リカバリすることなく復活しましたので、ソフトを入れなおす手間もなくすぐ使えましたので、本当に良かった!!
近所に腕利きのパソコン修理屋さんがあってよかった♪

ちなみに今回のパソコンの症状は起動すると(1)~(4)のいずれかがでます。
そして正常に起動しても数分~一時間程度で画面が固まるか、QRコード付のブルースクリーンになります。

(1)電源ランプは入っているのに暗いままで起動しない
(2)電源ランプは入っているのに暗いままで電源を落とすまでビープ音が鳴り続ける
(3)QRコード付のブルースクリーン画面になる(起動時・パソコン使用時問わず)
(4)パソコン使用していると画面が固まる(キーボード・マウスともに使えず)

今週は木曜日の夕方にいきなりネット回線が切れたました。調べてみると光回線のゲートウェイ機器が故障
電源がつかない・・・コンセントを変えても使えず。
ネット回線の機器ではなく、複数の電話回線(ネット回線含む)をつなぐ大元の機械の故障だからどうしようもならない状態です。(電話・FAX・インターネット全滅☆彡)
・・・まあ15年以上使ってるので壊れるのも仕方ない!?

無理言って今日-土曜日に修理に来てもらいました。
いろいろチェックしてもらって、壊れたゲートウェイ機器とついでにモデムも交換していただき無事繋がりました!!

NTTの旧モデムとゲートウェイ機器(故障中)NTTの新しいモデムとゲートウェイ機器
ということで昨日届いた仕事をしてからこの記事を書いてま~す!!

当分機械の故障は勘弁…。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る