名古屋でいろいろまわってきました

来週の土曜日に初の認定講座開催なので準備におおわらわです。
今日は名古屋でオーダースーツ屋さんに母を紹介ついでにシャツを注文、お昼食べてから認定講座や雑貨店のレンタルスペースに置いておくハーバリウム作成で足りない花材を購入。
そして固めるハーバリウムで使えそうな容器がないか東急ハンズで物色しておりました。

花材の仕入れ東急ハンズ 母の日プレゼント花売り場東急ハンズ 母の日プレゼント花売り場
写真は購入した花材と東急ハンズで見つけた母の日プレゼント用花売り場(プリザーブドフラワーやハーバリウム)にハーバリウムがズラリと。
ノーマルの透明オイルのものからカラーオイルで着色したもの、そして容器の種類までさまざまですね。

私の母は花よりだんご・・・もとい美味しい食べ物。
まあ私もどちらかというとそちら寄りです。でも花・・・は自分で作るか、暮らしの学校のレッスンで作るからいいや状態。

昨年はやったっけ?
家のことでドタバタしていたからやっていなかったかも☆

お花の講師として本格的に動き出して、母の日が近づいているということをこの売り場を見るまで思い出しませんでした。
今年はなにかあげるか奢るか・・・本当にどうしましょうか。

追伸.
昨夜もタブレットが動作不良を起こしておりました。こうなると電池を使いきってから充電するしかないので、今日はタブレット使えませんでした。
2月前も同じことが起こったのでかなーり心配。(保証期間はとうに過ぎているし★)

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る