歯医者通いはまだ続く

歯科医院の診療室虫歯の治療~…。
すぐ終わるかなと思いきや、結構奥の方までやられていたそうです。
今日は削って薬を注入して、仮止めまで。
次回調子良ければ消毒→本止め(?)して終了ですが、痛みがあるのならもっと深く・・・というか神経あたりまで本格的な治療をするとのこです。

そんな訳で治療はまだまだ続きます。
次回で終わればいいなぁ。

最初は麻酔無しで虫歯を削っておりましたけど、歯の奥の方まで削ることになったので、痛くて麻酔使用してもらいました。
・・・子供の頃って抜歯位しか麻酔やってもらいませんでしたけど、今は痛いといえばすぐ麻酔してくれるので、治療への心構えは昔と比べ楽になりましたね☆

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る