カメラの内部に水分が入ってしまった?

糸かけの作品が完成したのでデジカメで撮ってみよう・・・と思ったのですが、
昨日帰りに横殴りの大雨に降られて体全体はもちろん、バッグの中のカメラまで濡れてしまいました。

バスから降りる5分前はまだ雨は降っておりませんでしたけど、その5分の間に大振りになってしまいました。
あと15分降るのが遅かったらセーフだったのに、あの短時間で一気に降るとは思ってもみませんでした。、
(バスを乗る前は昨夜からの雨は上がったうえに晴れ間がさしておりましたのでもう雨は終わったものだと)
・・・結果バスから降りて家に着くまでの短な時間(7分位?)でしっかりと濡れてしまい、体がとても冷えてしまいました。

FUJIFILM FinePix F900EXRデジカメの表面の水分は取り除いたのですが、撮ろうとすると全体的に白く曇ってしまいました。
ちゃんとした写真が撮れない!!
ネットでいろいろ乾かし方を調べてみるものも、とりあえず時間をかけて乾かしてみる。
そして乾いて曇りがが取れても内部が腐食して黒いものが写ってしまう可能性も大!?

昨日は歯の治療へGo→

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る