原因はパソコン?それともモニター?

朝、いつもどおりにパソコンを立ち上げてみると・・・ブルースクリーンではないけど青画面。
一面青色に所々白いノイズが入った画面から動かない!!
・・・いつものエラー画面ではない!!!!

まずモニターのチェック。
モニターは入力部分が3個あるので、使っていない方にデジカメをつないで正常に動くかどうかチェック。
・・・正常。
ならこのOKな方にパソコンを繋ぎなおしてみても青画面はかわらず。
ということはパソコンですか。
中古といえど4月に買ったばかりなのに…。

予備のモニターを出し、つなぐ前に・・・静電気が起きやすくなる冬ではないけど、コンセントを抜いて放電してみましょうか。
・・・コンセントから抜いて数分放置して、モニターを変える前にもう一回チェックしてみようかと思って試したら、ちゃんとたちあがった!いつもの画面になった!!

見慣れない背景色+ノイズの場合は一旦放電してみるものですね。
予備のモニターの出番がなくなって、よかった、よかった♪

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る