ギフトブーケ製作中

暮らしの学校「オートクチュール・フルール教室(2015/3/14) 材料」

今日はスタイリングコース、待ちに待った「ギフトブーケ」の製作です。
1回ではできないので2回に分けてやるとのこと。
・・・なら余裕を持って製作できるな~・・・と思っていたのですが…。

暮らしの学校「オートクチュール・フルール教室(2015/3/14) ミニブーケ製作中」今回のパーツは多いですねぇ!
ワイヤリング&テーピング結構ありますわ。

まあそちらは慣れたものなので問題はありませんが、肝心なブーケの形にするのが手間取ります。


小さい&少ないから簡単だと思っていたのですけど、結構何回かやり直しております。
それが4つもあれば更に時間はかかりますね。一発OKなんてことは一回もなかった!

それが終わってワイヤーでキッチリ縛るのが難しい!!・・・結構ゆるんじゃいますわ。

ギフトブーケ(1)

それが終わる不織布でラッピング!!
布ですがちょうどいい大きさというものが分からない。
みんなで四苦八苦しておりました。

やり直しをしすぎるとクチャクチャになっちゃうからやり直しにも限度がありますね。
いっそ100円ショップで買ってくるか?・・・という訳で宿題です。
とりあえず一個はラッピングできました。

器に入れるブーケの数は3つがいいかな。
そんな訳で一応一部は完成ということになりますね。


次回はもう一つの飾り方・・・って軸になる部分がキットに入っていないから、家にあるストックから探さないといけないね★

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る