円錐コーンでお花の山を作りましょう

今日は暮らしの学校で水谷先生のオートクチュール・フルール教室です。

その前にお昼に岡崎ニューグランドホテルにてお食事会をしました。
講座があるので一時間とちょっと余裕はありませんが、ちょっとずつ綺麗に盛られた御膳をおしゃべりしながらおいしく頂きました。
花見の時期なので、花見団子がちゃんとついておりますね。飾り切りはもちろん桜です。
あっという間の一時間でした。

岡崎ニューグランドホテルで食事(2016/4/9)乙川の桜(2016/4/9)
乙川はまだ桜咲いております。家康行列時に例年の様に葉桜にならなくてよかったですね。

その後は暮らしの学校に向かい講座を受講。

本日は先生のオリジナルデザイン☆

オートクチュール・フルール教室「コーンスタイルのデザイン」キットのみではなく、結構な頻度で先生のオリジナルデザインを教えてもらう(作品を作る)ことがあるので、デザイン力が育てられます!
材料は全員同じ材料の時もあれば人によって違う(早い者勝ち)時もあるので、できるのが楽しみです。
同じ材料でも完成すれば一人一人違ってくるので、材料が違えば作品の雰囲気がかなり違ってしまい、その差異を見るのが楽しみというか好きです。
コーンスタイルのデザイン私はビタミンカラーの花材を選びました。

こんな感じにできました!
ちゃんとお山になっておりますよ♪

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る