賞状入れをワイヤーケースに変身

今月のオートクチュール・フルール教室でワイヤーケースを作りました。
基本は「貼る布」を使って賞状入れにピタッと貼り、お花や小物等を飾るだけで立派になりましたね。

家に100均で買ったシンプルすぎる賞状入れが2本あるのでそれもデコってみようということでチャレンジ・・・の前に「貼る布」をダイソー100円ショップで購入してきました。

1軒目は一番近い上地店・・・欲しかったちりめん模様入り貼る布は売り切れ☆
2軒目は国道248沿いの羽根店・・・10/1のリニューアルに向けて工事中。
3軒目は康生のシビコ内にあるお店!・・・あった、ちりめん地の絵付貼る布あったよ!

でも柄はピンクの柄布と教室で使った私の赤メインの柄布、そして水玉模様・・・。
ピンクは目に痛すぎて苦手なので柄布は赤でいいか。
一枚では足りないのでそれに合う幅広布テープを合わせて購入。
今回はこの貼る布と布テープでいってみよう♪

ワイヤーケース(賞状入れ)

左が教室で作ったワイヤーケース、右が今回作ったワイヤーケースです。
全面模様付なのでクドイかも。・・・うん、お花は要らないよね、これ。
無地の部分があるとないで結構違ってくるんですねぇ。

三本目のワイヤーケースはじっくり構想を練ってから作りましょうか。
今年中には作りたいかな~。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る