ハワイ-オアフ島[1日目]

 機内で一睡もできず、機内で出た軽食は口にあわず、入国審査を終え、バスでホテルまで行ってちょうどお昼。いろいろとだらけ&疲れきっております。その時の心境は「帰りたい」という気持が100%。着いたばっかだっつーの!

 ホテルのチェックイン時間にはちょっと早いし、お昼だし、ムームーを探しに行くついでにアラモアナセンターに行ってみようということになった。早速トロリーを使って、センターに直行。

フードコートに行ってみるけど、口に合いそうにないし、昼飯時なので人はいっぱい。とにかく小腹を満たせればいいという訳で、3Fのコーヒーショップに行ってみようということになった。

なんか人が集まっているなと思ったら、ステージで腰みの着けてダンス・・・ポリネシアンダンス(?)をやっていた。ラッキー!・・・すごく激しいね。こんなのやったら腰脱臼か?
ちょっとだけ見てから目的のコーヒーショップへGo!
そこに行くまでが大変!ちょっと斜め上に見えるのに、すぐそこにあったエスカレーターでは辿り着く事ができない。フロアマップを母に渡し、母のあとを追ってなんとか辿り着けた。そして席も空いていたのでここでコーヒーブレイク。とりあえず小腹を満たすことはできた。ちょっとボーっとして、「ムームーどうする?」という話になり、この中の店・・・店はあれど、どう行くのだろう、それより弟が教えてくれたこのセンター近辺のムームー専門店にしようということになり、休憩は終了。さー、どう行くのかなー?やはり母任せだったりする。

Ala Moana Center
1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
http://www.alamoanacenter-jp.com/
ムームー・ファクトリーのムームー本当にアラモアナセンターから近かった「T&Lムームー・ファクトリー」!
(関係ないけど)近くにケンタッキーがあります。
専門店だけあって、種類もサイズも豊富です。1週間以上前に注文を入れれば、仕立ててくれるとのこと。卸しなので工場価格。生地もしっかりしております。
お尻と太ももが結構あるので、かなり大きめのサイズになってしまった。合ったサイズを探して、それから気に入った柄を探してと結構時間がかかったかな。地味な色合いや落ち着きすぎる柄を選ぶと母から「もう少しハデなのにしな」とのツッコミが。自分は落ち着いた柄が好きだけど、こんな時位はハデにしないといけない!?
最終的に自分のは、結婚式出席用(クリームと赤の衣装)と+1着(ここでのホテルや夜の普段着)で合計2着買いました。

T&L Muumuu Factory
1423 kapiolani Blvd, Honolulu 96814
http://www.muumuufactory.com/

シェラトン・プリンセス・カイウラニ ホテルそしてホテルに戻り、チェックイン。
滞在中のホテルはずーっと「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」、略称「PK」です。サッカーを思い出してしまいますね。部屋に入ったら早速ベッドにダイブ。もう動きたくない状態。
夕食は外に出るのが面倒くさいし、かなりお疲れモードなので、ホテル内のバイキングにしました。なんかショーをやっていますね。
でもお疲れ度はピークなので、さっさと食べて、シャワー浴びて、時差ぼけ対策に睡眠薬を飲んで強制的に眠りました。

Sheraton Princess Kaiulani Hotel
120 Kaiulani Avenue Honolulu, HI 96815
http://jp.princess-kaiulani.com/

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
杉田妙子
生息地:愛知県岡崎市
詳細はこちら

アーカイブ

ページ上部へ戻る