ハワイ-オアフ島[2日目]

朝食・・・スターバックスなら間違えないよなと、スタバを目指して歩いていると、モーニングの呼び込みをやっていた。その呼び込みの人はある程度日本語できているし、ホットケーキもいいなとその店「GalaxySteakHouse」に入ったら、英語オンリー。メニューは日本語のをくれたけど。英語のできる母がいるし、読めるしノープロブレム。
最初はドリンクの注文。やっぱコーヒーかな。
コーヒーのお代わりは無料らしい。半分減るとついでくれる、というかつがれてしまう。大きいマグカップに2杯はキツいよ。

GalaxySteakHouse (ギャラクシー・ステーキ・ハウス)
2301 Kuhio Ave & Nahua St, 2nd floor
Sat&Sun 6:30AM- , Mon to Fri 7:00-

 

 そして午前中は潜水艦「アトランティス・サブマリン」ツアー。11時出発のに乗りました。
日本では楽しめない観光にしましょうということで。日本では乗れない潜水艦!
  

 

せっかくだからプレミアムに広い方にしました。MYカメラでちゃんと撮影できるかが心配。色・・・自動調整されてなんか明るい色になっちゃいましたね。でも影で形は分かるからいいか。
目で見るととってもキレイなのに、写真だときれいさがなくなってしまった。このカメラ、水族館用モードはないので、自動モードで撮りました。

Atlantis Submarines
http://www.atlantisadventures.jp/


そして帰るとお昼過ぎ、ご飯はどうしよう・・・ABCストアのサンドイッチとフルーツでいいか。(無難なチョイス?)フルーツはホテルのより美味しい、というか熟している。ホテルの部屋のベランダでボーっとしつつ、食べて、ついでにお土産もABCストアで物色して、明日の結婚式用の靴をホテル内の店で購入。
ABCストアはあちこちにあるし、店舗によって品ぞろえが違うのがいいね。

そして夜は牧の茶屋でディナーとホノルル夜景観賞。

アロハタワー2F牧の茶屋は日本料理がメインのバイキング形式です。
でもロブスターもあるよ!デザートには白玉ぜんざいからフルーツ・ケーキと種類はありますが・・・お目当ての寿司は酢が利いていない。寿司風ご飯って感じだった。
こちらは酸っぱいのだダメなのかな??こんなものかなと思いつつ、ゆったりと晩御飯。

そしてメインの夜景観賞!!
ここの所5日続けて雨だったけど、今晩は降っていないとのこと、ラッキーだ!!夜景観賞に向かう途中もちゃんとガイドしてくれるし、ハワイの話をしてくれたよ。
そしてなぜか季節外れの「月下美人」が群生して咲いていたので、折って持ってきてくれた。結構存在感がある!予想よりも大きかった。

 

そして、山の上で撮影!!・・・結果はピンボケしているね。
風が強かった。寒い(ガタブル)、けど眺めは最高!雨降らなくてよかった。
(晩飯を食べている時に小雨が降ったけど。)
この夜景を堪能して2日目終了!!

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
杉田妙子
生息地:愛知県岡崎市
詳細はこちら

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る