ハワイに行ってきました

 5/22(土)~5/28(金)に初★海外
そして多分最初で最後の海外旅行にハワイのオアフ島に行って来ました。最初は乗り気でなかった海外旅行、最初の内はブーブー文句をタレながらも結局は楽しんできました。

 1日目・・・5/22(土)

  • アラモアナセンターとその近辺
    [Mission1] 結婚式に着ていくムームーを探せ!

 2日目・・・5/23(日)

  • アトランティスサブマリンツアー
  • 牧の茶屋とホノルル夜景鑑賞

 3日目・・・5/24(月)

  • コオリナチャペルにて弟の結婚式

 4日目・・・5/25(火)

  • カイムキ地区(皆バラバラの別行動、私はここへGo!)
    [Mission2] ハワイ最大のビーズ店「Bead It」を探せ!
  • 夜は双方の家族が揃っての会食

 5日目・・・5/26(水)

  • クアロラランチ(牧場)半日ツアー
    [Mission3] 乗馬体験+もう1個
  • レインボートロリー1周+免税店

 6日目・・・5/27(木)

  • 帰国の前に・・・
    [Mission4] ABSストアのゴールドプログラムの景品引き換え
  • 帰途に着く(5/28着)

 思ったより日本語が通じなかった。
でも片言英語、または単語を並べればある程度通じるのでよかった。
英語ができる母がいる時は母任せ、一人行動の時ではどうしようもないので単語や片言英語で頑張ったよ。
事前に英会話教室に通わず、辞書も持参しない無謀な挑戦でもなんとかなった。
十年以上英語を触ってなくても、幼少の頃から学生の時までは英会話(会話重点コース)を習っていたのがかなり役に立ったよ。

 一人で歩いている日本人の観光客ってうちら以外いないのでは?
グループ行動している時は声かけられても、一人の時は全然声かけられなかったよ。一人だと日系に見えるのかな??

 昨日帰ってきてから、中々英語が抜けない。
気を抜くと英語で返事してしまったり、日本語が英語なまりになってしまう。気をつけなくては・・・一週間も経てば元に戻るかな。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る