ハワイ-オアフ島[最終日]

 つ・い・に最終日です。AM10時頃集合、そして帰るだけ。
最後だし、モーニングする時間はたっぷりあるのでまたまたギャラクシーレストランでモーニング!
私は3回目、母と姉は2回目だね!
あれ、英語のメニューを渡された。いやまあ、読めるし分かるからいいけど・・・と思って見ていたら、日本語のメニューも見せてくれました。ペラペラの紙いがいにも、ちゃんとしたメニューもね。

母と姉はパンケーキモーニングを頼んで、私は気になっていたバナナワッフルを頼みました。
バナナワッフルだけでなく他の人のパンケーキのかけらやら、スクランブルエッグをつまむ(というより押しつけられる)私です。

さすがに完食はできなかったね。レンジでチンではなくちゃんと焼いたホットケーキはこれが最後かと思うとちょっとさみしい。
そんなことを思うなら家で作ればと思った人いるでしょう。・・・面倒くさいのでイヤです。
 
 そしてラストミッション、ABCストアのゴールドプログラム100$の景品が2つ交換できるので、それをやっておかないとね。
ABCストアはかなり重宝していました。エコバックとマグカップにチェンジ。
せっかくだから2箇所(1店につき1つ)行って交換してきました。
まずは、英語しか通じない所・・・そこではサインをしなければなりませんでした。英語でそして本人のレシートですかと聞かれたのでしょうね。なんせ、かなりの早く話すので、ところどころしか分からなかったけど、分かる単語を拾って、ほぼ単語のみで返答しておりました。頑張ったよ、私!!

そして2つ目の店は滞在ホテルの向かい側にある大きめなABCストアで交換しにいったら、あちらでどうぞと言われ、日本語のできるスタッフが対応してくれました。ここではサインいらなかったなぁ。・・・あの(前の店の)苦労はなんだろう状態。

とにかくこれでラストミッション終了!
あとはホテルに帰って、チェックアウトして、集合時間までボーっとしておりましょう。
$残金約22ドル・・・ホテル内の店に気になっていたバックがあったからそれ買って、残金1ドル弱。交換できるのは1ドルだけだから、残ったお金は鍵が壊れた木製アンティーク宝箱にしまっておこう。

さー、帰りましょう。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
杉田妙子
生息地:愛知県岡崎市
詳細はこちら

アーカイブ

ページ上部へ戻る