ハワイ-オアフ島[5日目]

今日は念願の乗馬!!
クアロラランチ(牧場)の半日ツアーに行ってきました。

いくつかあるアクティビティから乗馬体験と湾クルーズを選び、最後はランチで締めくくり。

乗馬はしっかりとしつけられていたので、曲がるサインを出さなくても、前の人(馬?)についていくので、割合と簡単。
でも草を食みだすと止めるのに大変だけどね。
あとは、Goサインしていないのに歩き出すこともあるから手綱を引いて止めたり。
日本では見られない光景を見ながら馬でゆったりとざっと40分歩きます。
カメラのストラップが首かけ用ではないので、カメラを持っていても撮ることができなかった、さすがに怖い。あと下り坂もちょっと怖い。
一周・・・お尻はちょっと痛い、足はずーっといつになく開いていたから足がつった。でも、日本では味わえない体験(乗馬はあれど、この綺麗な風景はないからね)に充実感たっぷり!

湾クルーズは船長のお供に犬がいた!!カワイイ
行きは波にさからうし、その日の波は荒かったので、まるでアトラクションに乗っているみたいにザッブーンと1階には水しぶきと水自体が結構入ってスゴかった。
船が陸に着く(戻る)とワンちゃんが写真のように見送りしてくれます。こっちもよかったなぁ。

 そしてお昼を食べて、お土産屋さんを見て、ちょっとボーっと休憩して牧場ツアー終了!ランチは思ったよりも美味しかった。肉ダメな母が羊肉食べていたし…。
(他の人から口に合わない、マズいと聞いていたけど、結構イケる。これは好みの問題かな?)

Kualoa Ranch Hawaii
49-560 Kamehameha Hwy., Kaneohe, HI 96744
http://www.kualoa.jp/

思ったより体力が残りました。
最後だからトロリーで写真を撮りながら1周して、ついでに免税店によっておしまい!

免税店はブランド物しかないし、興味もないので本当に見るだけ。

そして夜は最後だからリッチに・・・。
回転式展望レストラン「トップ・オブ・ワイキキ」でとってもゆっくりしながら夕食。
最後の夜は大当たり!!とっても美味しかった、一番おいしかったよ!!
景色もOK!五つ星だね。

 ここはアロハラウンジで予約を取ってから行きました。
どうせなら夕陽が見たいということで6時半(だったっけ?)に行きました。まだ明るい・・・でもゆっくり食べれば余裕で暗くなるだろうということでその時間にGo!残念ながら夕焼け空はダメでした。まあこればかりは運の問題だしね。


肉がダメな母が私の頼んだレアステーキを食べれた、びっくり!!結構でかい。この味は日本では無理だろうな。
景色OK!味OK!!最高だね。もっと早く知っていればよかった。
でもお財布の為には、最終日でよかった・・・のかな?
食後のコーヒー以外のドリンクは別料金。料理はアロハラウンジで支払い済みなので、ドリンク代+ドリンク分のチップを支払いましょう。
景色を見ながらちまちまと食べました。いつになくゆっくりと食べましたよ。

Top of Waikiki
Waikiki Business Plaza 2270 Kalakaua Avenue, 18th Floor
http://topofwaikiki-jp.com/

<余談>
 実は早朝、睡眠薬を飲んで寝ていたのに、腹痛で起きた。
冷や汗ダーダー&痛みがあまりにもひどいので、牧場いけないかもどドキドキものだったけど、出すもの出してある程度痛みは和らぎ、そして眠って朝起きたら大丈夫だった。よかったよかった。
「昨晩の店でミルク製品と油ものとりすぎたのかな?」と話したら「昼食べたクリームたっぷりのデザートが余分だったんじゃない?」と言われ納得。
そういえば晩飯は同じもの食べて、それで胃腸の弱い母が大丈夫だったから、それだよな。
何はともあれ、腹痛治って本当によかった。
夜中起きた時点の腹痛の酷さで一日つぶれるかなと思っていたよ。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
杉田妙子
生息地:愛知県岡崎市
詳細はこちら

アーカイブ

ページ上部へ戻る