ドリップ一式が発掘されたので・・・

急冷ドリップ式で珈琲を淹れてみた母が探し物をしていると、コーヒーのドリップ一式(2人前用)が発掘されました。年代物ですね。
未開封のペーパーフィルター(ただし黄ばんでいる)まで発掘されましたよ!

ということでカフェ・ミッテでおいしい珈琲豆を購入して淹れております。
今回はまもなく終了の今月のコーヒー豆「コスタリカ・マチョ」です。

本当は母と二人でホットコーヒーをと思ったけど、父が本日退院してきたので私の分は父にあげ、そして私はcafe mitteのマスターについ最近教えてもらった急冷ドリップ式でアイスコーヒーを淹れてみました。

氷たくさん使うけど、一番使う父が入院中だったので、氷がふんだんに残っているからこそできますね。

急冷ドリップ式で作ったアイスコーヒー
マグカップに入れたので風情がありませんね・・・。

味は水出しよりさっぱりしてウマ~w
ブラックでもいけます。
氷の入っていない&少ない方は後ほどカフェオレにして飲む予定です。
氷が入ってなくてもちゃんと冷えておりますよ☆

うーん、来月のモナートコーヒーもまたこの急冷ドリップで試してみようか。
ちなみにスペシャルコーヒーはミッテでも急冷ドリップ式も取り扱っているからスペシャルはミッテで飲むことにしよう。
多分というより絶対そっちの方がおいしいと思われる。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る