国産のコーヒー豆を試してみました

名護珈琲「コーヒー豆」国産のコーヒーを一昨日の朝に注文&入金して、昨日の午前中に届くというなんという早さ!!
沖縄からの発送なのにこんなに到着が早いとはビックリです。

ちなみに買ったのは名護珈琲のです。

昨日早速飲んでみましたよ。

まずは急冷ドリップ式でアイスコーヒーに、そして今朝はノーマルドリップでホットコーヒーと淹れ方を変えてみました。

スペシャリティコーヒーの風味にはかなわないにしろ、かなりのおいしさでしたね。
苦みはちょっとあり、後味はすぐ消えるタイプですね。ホットコーヒーよりも急冷ドリップで作ったアイスコーヒーの方がサッパリな味です。

あれ?そういえばミッテのほろにがブレンドは急冷ドリップの方が苦みがますのに、この名護珈琲のコーヒー豆はドリップの方が苦いよ、なんで??

淹れ方でどんな風に味が変わるかはコーヒー豆の種類にもよるのかなぁ・・・。

カフェオレにするとミルクでまろやかになり苦みが気にならなくなったよ。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る