新しいデスクトップPC準備中

1年ちょっと前にパソコンが壊れて大騒ぎしました。
その時にチェンジしたパソコンはよそからいただいた旧PC・・・チェンジしてすぐなにかとエラーを起こしておりました。
そして2ヶ月前についに重大エラーが…。

その時はさらに間に合わせのPCでしのぎましたけど、スペックが低いのと、これもまたいつエラーを起こすかわからないということで、次のパソコンを準備中。
(というか既に週に2回もブルースクリーンエラーが発生。)

(パソコン買い換えで)いらないっていただいたパソコンよりも、中古だけどスペックがいいパソコンがいいかなと思い、ついに購入しました。
メモリは12GB、HDDは1TB、そしてメインのCドライブはSSDかつ新品です。
一気にスペックをアップしましたよ。

DELLのデスクトップパソコン-「Studio XPS 8100」です。
デスクトップパソコン DELL「Studio XPS 8100」
パソコンスペックはDELLのホームページでチェック

あれ?すごい重厚感。
かなり昔のパソコンみたい・・・そういえばサイズが書いてなかったなぁ。
まあ置くスペースはあるし、今までのパソコンと比べるのがおこがましい位快適に使えるからいいけど。

そして届いてすぐにトラブル・・・え??
テレビでは繋がったのに、新品のモニターがどのコードにつけかえても映らない。
他の液晶モニターに繋げばなぜか映るというか何も問題はなかったように繋がる!?

新品のモニターは出力いろいろの最新式だったせい?
繋がるモニターとチェンジして無事動きました。
モニターとパソコンの相性もあるのですね。
かたや10年以上前の旧式パソコン、かたや最新式のモニター・・・相性悪くても仕方ない。

そんな訳でモニターチェンジしてセットアップ中です。
GW前で忙しいのでちまちま暇をみつけて仕事用のソフトをインストール中。
・・・なぜかその間今使っている壊れかけのパソコンはエラーを出しませんね。

ゴールデンウィーク中にはセットアップを完了させますよ♪♪

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る