まちイチ発表会を見てきました

今日は午前中に一宮で用事を済ませたあと、お昼を一宮の名鉄百貨店7階にある江戸っ子寿司で昼食をとりました。

江戸っ子寿司「漁火セット?定食?)

今日はうにとイクラの気分、そして天ぷら・寿司までついている「漁火セット?定食?」にしました。
寿司・ミニ海鮮丼・天ぷら・茶碗蒸し・みそ汁にデザートとこれで1300円ってスゴい!
1000円以下のセットもありお得&おいしくいただけますね。
今日はうにとイクラの気分でした。

その後は名古屋のイベントに、ウインクあいちで開催されているマチいち発表会を見に行きました。
まちイチ発表会(2019/9/8)

地方イベントと違って規模が違う!そしてテレビ(CBC)まで入っている!
じっくりと回って、ちょっと作ってみたい&比較的簡単そうと思った体験ブースに行って体験してきました。
となりにテレビが・・・とちょっとドキドキ…。

まちイチ発表会(2019/9/8) まちイチ発表会(2019/9/8) 刺繍でバッグチャーム作り
オートクチュール刺繍教室を開いている「LULME embroidery(ルルミーエンブロイダリー)」のところでワンコインの「★きらきら★バッグチャーム」作りを体験してきました。
刺繍どころが裁縫は苦手、でもこれくらいなら頑張ればとバッグチャームを作ってきました。

ステージ発表もあったので、そちらを見ながら休憩タイム。
じっくりと2周位回って楽しんできましたよ。

関連記事

Profile

profile画像「帽子の上にいるわんこ(2017/6/3)」
T.Sugita
生息地:愛知県岡崎市

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る